わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2009-02-13から1日間の記事一覧

Palm社、Palm OS搭載機の開発終了をアナウンス

Palm Preの発表でこれは十分予見できたが……。悲しみはとくに感じていない。もっといい端末が、これからわんさかと出てくるでしょう。問題は、愛用するPalmware、Mandal-artがこれらに対応するのかどうか。ムリだろうなあ。というわけでCentroを買ったのでし…

Palm Centro(オーストラリアTelstra版、ホワイト)

Palm TXのデジタイザの不調に悩まされつづけ、買い換えるか換装か、と悩んでいたところヤフオクで発見し、即購入。発送には国際書留を利用したが、到着までたっぷり10日かかった。 以下、ファーストインプレ。まあ、2007年に発売された機種の感想なんていま…

古川日出男『聖家族』

東北地方を放浪しながら、身近な場所に半ば強引に敵を見つけ、暴力をふるいつづける狗塚兄弟。 暴力の必然性が、いまのところ、見えてこない。聖家族作者: 古川日出男出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 68回この商…

はずしてください、はずさなければ

夕べは布団に入るや否や花子が大騒ぎをはじめ、寝かせてもらえなかった。どうやら、自分の耳の炎症はもうほとんど治っているのだから、もうこのじゃまくさくてうっとーしくてだっさいらっぱをはずしてください、はずさなければはずしてくれるまでずっとさわ…