わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2009-06-28から1日間の記事一覧

安彦良和『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』

ソロモン編。マグネット・コーティングにソーラ・レイ、ボール初登場(おまけにハヤトがパイロット。似合いすぎ)、そしてまだ姿は見せていないがビグ・ザムまできちんと出てくるようで(あまりに突飛な兵器なので、オリジンではスルーされるか、と思ってい…

福井晴敏『機動戦士ガンダムUC(3)』

オードリーを助けたい。ただそれだけの想いに駆られて、ふたたびユニコーンガンダムに乗り込み「赤い彗星」の再来、フル・フロンタルに挑む主人公バナージ。 オードリーことミネバ・ザビを人質に、ネオ・ジオンに撤退を交渉するものの決裂してしまうシーン、…

中上健次『鳳仙花』

龍造に心を許してしまうフサ……。鳳仙花―中上健次選集〈4〉 (小学館文庫)作者: 中上健次出版社/メーカー: 小学館発売日: 1999/02メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (23件) を見る十九歳の地図 (河出文庫 102B)作者: 中上健次出版社/メーカー:…

出鼻もクソも

七時起床。さっさと身支度や掃除を済ませ、どこかに出かけたいと思っていたのだが、そのどこかをイメージすることができない。カミサンは友だちに会いに出かけるので、夕方まで一人だ。午前中に情報収集でもして、観たい映画を探すか、散歩にちょうどいい街…