わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2009-07-18から1日間の記事一覧

安倍なつみブログに載っていた、北海道限定ツアーTシャツ

エゾシカがスニーカー履いてます。ものすごくヘンです。http://www.abe-natsumi.com/blog/?p=239 なっちのブログは密かに毎日チェックしてます。【楽天ブックスならいつでも送料無料】安倍なつみ 〜Best Selection〜 15色の似顔絵たち [ 安倍なつみ ]ジャン…

リーバイスのTrue Religionもどき

生まれて初めてビンテージ加工なるものを買った。尻がフリップポケット。ブーツカットではなく、ルーズシルエットのストレート。股上はかなり浅め。左右にファスナーポケットが付いている。最近は、スタンダードなジーンズよりもこういうのに惹かれちゃった…

津島佑子『電気馬』

先週に購入したのだが、ずっと紹介しそこねていた。最新短篇集。津島さん版の遠野物語というか、現代版柳田国男というか。今のところ、そんな感じ。 「指」。これはあまり妖怪っぽくない。他界した男の子の記憶が薄れてゆくさま、悲しみが消えてゆくさまを、…

家事ベテランと家事ボンクラ

七時起床。昨夜から布団を干すぞ干すぞ干すぞと気合いを入れて寝たというのに、この曇天はどういうことだ、いや待て、予報ではハナッから曇りとあった、それを失念していたか、あるいはシカトを決め込んでいただけの話だが、そんなことはどうでもよく、曇り…