わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2009-08-03から1日間の記事一覧

カシオの1,000円ストップウォッチ

正確には1,029円。フツーの計時機能しかない。それで十分なのだが。防水とかそういうのもない。それでも十分なのだが。素材がとても安っぽい。それでもやはり十分なのだが。電池交換用の裏ブタがない。たぶん、取り替えるときは分解が必要。これだけは十分じ…

保坂和志『猫に時間の流れる』

表題作、読了。保坂さんが書きたかったのは、野良猫たちを含めた人猫と人間との関係の距離感だったんじゃないかな、と思った。あとがきがあるようだし、読んでみると「ありゃま違ったか」となりそうな気もするが、ひとまずぼくの読み方として。 クロシロの生…

ぷちぷち入院日記

今日は病院が休みなので、連絡なし。ただ、入院中なのでスタッフが定期的に点滴を打ったり給餌したりはしていると思う。はよ帰ってこい。コンパニオンバード no.11―鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 Special feature:ハイブリッド考 bird a (SEIBUNDO…

中古のガンダム

中古のガンダムに乗る夢を観た。国道沿いの中古車屋さんで試乗したような気がする。五時五十分起床。機動戦士ガンダム THE ORIGIN (19) ソロモン編・前 (角川コミックス・エース 80-22)作者: 安彦良和出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)…