わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2010-02-25から1日間の記事一覧

サージカルステンレス

サビなどに強く変化しにくい金属といえばチタン。ぼくはニッケル系の金属アレルギーなので腕時計はチタン製でメーカーが抗アレルギー製品として発売しているものを使っているだけれど、医療用の純度が高いステンレスも変化に強いということで、今後腕時計な…

諸星大二郎『ナンセンスギャグ漫画集・珍の巻』『同・妙の巻』

ネットで予約しちゃった。もう、タイトルだけでヤラれてしまった感じだ。『栞と紙魚子』的な世界観を期待!諸星大二郎 ナンセンスギャグ漫画集・珍の巻作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2010/03/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2…

週刊モーニング

「社長 島耕作」、いかがわしいですねえ。 「ジャイアントキリング」、ちょっと感動。 「クッキングパパ」休載。体調不良だそうだ。心配。 そう言えば、「ラキア」は一体どうなってしまったのだ。設定懲りすぎで収拾つかなくなったか。それとも。社長 島耕作…

結露を楽に拭く/IT用語

ぬるったい空気というのは起きているときに感じると眠気を誘うものだが、寝ているときに感じると逆に、さあ起きなきゃと思わせる効果がある、のかどうかはわからぬが、今日は暖かいという予報通りの朝。六時起床。窓や玄関扉についた結露を拭き取る作業が昨…