わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2011-04-26から1日間の記事一覧

荒木飛呂彦『STEEL BALL RUN vol.23―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (ジャンプコミックス) 』

どうやら連載は最終回を迎えたらしい。ディエゴ・ブランドーのスタンドがとんでもないことになっていたらしいのだが…気になる。時よ止まれ!!!! やれやれだぜ。STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 23 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/…

星野智幸『俺俺』

大江健三郎賞受賞作品。随分前に買ったのだが、なんとなく読む機会がなかった。『苦海浄土』に取り組みはじめていたからかもしれない。でもあの作品は、しばらく封印する予定。水俣病と福島第一原発の状況が重なりあい、奇妙な感覚に陥ってしまうからだ。作…

放ったオナラはどうにもならん

五時四十五分、半裸の小島よしおと埃まみれの部屋でボソボソとひからびかけたピザを食べている夢で目が覚めた。晴れ。善福寺川では、今朝もカワウが翼を干していた。 早朝からフルスロットルで仕事。集中力や発想力、構成力が暴発していく。おまけにボヤキも…