わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2011-05-13から1日間の記事一覧

のり

コクヨのPRITT。まだ使っていません。コクヨS&T プリットスティックのり レギュラー約10g出版社/メーカー: コクヨS&Tメディア: オフィス用品この商品を含むブログ (1件) を見る

ROのG32ビジネスバッグ

まともなスーツなんて着ないからビジネスバッグなんぞ必要ないといえばないのだが、広告文案の考案執筆という仕事柄、大量の書籍や資料、そしてパソコンを持ち歩くことが多く、持ち歩く資料には貴重なものも含まれるので、開きっぱなしになるトートや書類の…

古井由吉『栖』

「湯」。生まれた子どもとの生活。控えめで悲しい泣き方をする赤ん坊は、なんの象徴なのか。それとも、そういう穿った読み方をすべきではないのか。佐枝は妻、そして母としての自覚を強めているようだが、岩崎は赤ん坊の成長を喜びつつも、夫、そして父とし…

体が横向き

五時四十五分起床。雨はやんだが、まだ陽は差さない。外に出てみると相変わらず空は無表情な灰色だ。だが気温は上がりやがて青空が見えはじめるのだろうということを、小さな虫たちはいち早く察知しているようで、呆れるほどの数が、善福寺川の川面や橋のそ…