わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2011-10-13から1日間の記事一覧

バリー・ユアグロー/柴田元幸訳『真夜中のギャングたち』

「5時に夢中」の出版業界での人気企画「装丁ジャンケン」で紹介されていた本。確かに装丁はイカしてる。隅っぽいイラストはぼくの好みだ。しかし、それよりも内容に惹かれた。楽天ブックスでポチッたので、届くのは1週間後くらいかな。真夜中のギャングたち…

iPod touch 第3世代にiOS 5をインストール

あちこちでレビューされていると思うので、詳細は割愛。ここでは簡潔に述べたい。 インストールは拍子抜けするほど簡単。ただし時間がかかる。とはいえ、iPhoneユーザーが二時間かかったとか言っているが、それほどではない。ダウンロード時間を含めても一時…

週刊モーニング

「ReMember」、猊下の部下たちのヒエラルキーも見えてきた。ReMember(1) (モーニング KC)作者: 王欣太出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/23メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (29件) を見るReMember(2) (モーニング KC)作者: 王…

自分もオッサンくさいからだろうか

六時起床。曇天。外は陽射しこそないものの空気のゆるやかな冷え込みが秋を十分に感じさせてくれるのだが、家のなかは不思議と暑い。夏の暑さを引きずっているというわけではなく、生活のあれやこれやから発せられる熱が隅々に溜まっている。それが気づかぬ…