わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2011-11-13から1日間の記事一覧

古井由吉『蜩の声』

「年の舞い」。耄碌しはじめると妙に勘がさえはじめた主人公の祖父、祖父の晩期をたどるように、しかし異なる生き方をする父。これは対比と捉えるべきなのか、それとも延長なのだろうか、老いの。蜩の声作者: 古井由吉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/1…

Hanako

カミサンが購入。以前ふたりで通っていたロルフィングの先生、扇谷さんがナビゲーターになって、ロルフィングを紹介している。ロルフィング、身体の抱える慢性的な問題の解決に結びつくことが多いようなので(ぼくは頭痛がかなり緩和された。腰痛もない)、…

シャープ FU-Z51CX-W/ホワイト 空気清浄機

花子の猫トイレはアトリエ(というよりもカミサンの作品兼資料置き場なんだけど)に置いてある。すぐそばに、かなり安く購入した三菱製の空気清浄機を置いて蹴散らした猫砂の埃を吸わせていたのだが、フィルター交換のサインが出てしまった。交換するのは2年…

痛い。痛すぎる。

茨城県民の日。 六時四十分起床。今日も晴れているようだ。布団を干す。 眠いが、走ることにする。が、「仮面ライダーフォーゼ」を観ていたら出発が遅くなってしまった。やべえ。子どものいないアラフォーのオッサンが毎週日曜にこんな番組を観ているなんて…