わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2012-10-03から1日間の記事一覧

エレコムの折りたたみ型モバイルBluetoothキーボード

正確には昨日の帰りがけに新宿ビックカメラで購入。今まで使っていたものはPalmブランドのもので、おそらくリュウドのOEM。Palm TXやCentroで使っていたが、iPod touchやiPadで問題なく使えた。このエレコムのものも、リュウドのOEMだと思う。Palmのキーボー…

中上健次『異族』

夏羽の自殺に引き摺られ振り回されながら、夏羽とともに過ごした幼少時代を振り返るタツヤ。愛憎の繰り返し、そんな単純な言葉ではとても表現できないくらい、互いの感情はねじまがっている。これがおそらく、路地という場所のもつ魔力的な磁場。異族―中上健…

キーーーーーーーーーーーーン(再活性化中)

五時三十分起床。今日も朝から晩まで辻堂で取材。途中で雨。 帰宅後、疲れ果てて横になったら二時間も過ぎていた。耳鳴り、悪化。ごはんを食べたら落ち着きはじめ、薬を飲んだらかなり静まったが、今も鳴りつづけていて、昨日より音は大きい。うーむ……。