わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2013-02-04から1日間の記事一覧

平野啓一郎『空白を満たしなさい』

主人公、ついに死因を思い出す。その直後、セミナー会場では死後の世界の有無についての言い争いが起こり…。空白を満たしなさい作者: 平野啓一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/11/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 17人 クリック: 600回この…

ステッドラーの補助軸 900-25

鉛筆がチビてきたときに使う「補助軸」。100円ショップでも買えるのだが、あまりに短い鉛筆はしっかり固定できない。というわけで、ネットで評判がよい本商品を買ってみた。確かにホールド感はすさまじい。おまけに非常に握りやすく、手も疲れない。アルミの…

Kensington Expert Mouse

しばらくは同社のSlimblade Trackballを使っていたのだが、1年経たぬうちに不具合による保証期間内交換、その後3ヶ月でボールの滑りが悪くなり、ほぼ操作不能状態に陥った。これに辟易し、長年愛用したトラックボールを卒業するつもりでLogicoolを買ってみた…

不在の季節

五時四十五分起床。夜中、花子に何度も起こされ、甘えられ、ゴハンをねだられ、文句を言われ、を延々と繰り返していた。だが寝不足というわけではない。むしろ、欲求と欲求の間の眠りはいつになく深く、時間の経過がほとんど感じられない。 仕事。早朝からメ…