わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

漆喰

これを塗る。

 六時、起床。七時、事務所へ。午前中はラジコンメーカーウェブサイトの取材準備。午後から取材。厚木にて。
 久しぶりに海老名のサービスエリアに寄る。テナントの充実振りに舌を巻いた。テーマパークにでもいるような気分。
 二十時三十分、帰社。帰りの電車で友近によく似た女性を見かけた。 
 二十一時、業務終了。
 
 夕食は「五鉄」にて。ホルモンも飽きてきたかな。カルビ嗜好に戻りつつあるのかもしれない。
 
タモリ倶楽部」で、タモリ、板尾、カンニング竹山ラルクのケンが壁に漆喰を塗っていた。近々4.3畳の壁に珪藻土を塗る予定だったので、参考になる。
 楽天市場珪藻土を発注。フジワラ化学http://www.fujiwara-chemical.co.jp/の一般向けのものにした。来週末にでも塗る予定。
 
 風呂に入ろうとすると、花子がうるさく鳴きはじめた。さみしいから行くなと言っているようなので、脱衣所のドアも浴室のドアも開けっ放しにしておいたら、浴室のドアの前でちんまりとお座りをしてぼくが身体を洗い終わるのを待っている。しばらくすると飽きたようで、その場に転がって毛繕いをはじめた。
 
 古井由吉『仮往生伝試文』を少しだけ。