わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

今日の空

 十月の折り返し地点は、朝寝坊からはじまった。眠い。眠すぎる。飲みすぎたか。そんなことはない。いい飲み方だった。最近、飲んだ方が身体が柔らかくなって次の日にコリやらハリやらを感じにくくなることに気付いた。気のせいかもしれない。だがこれで飲む言い訳ができた。ベロンベロンに酔っぱらって酔いつぶれて死にそうになった直後はもう飲むまいと決心したが、そんなものは決心じゃない、とつくづく思う。また飲みますよ、と宣言しているようなもんだ。 
 終日仕事。某社キャンペーン企画、某社イベントのシナリオなど。朝のうちは雨が降っていたようだが、陽が暮れてから買い出しに出かけたころには、ほぼ止んでいた。今日は昼間の空を見ていないことに、このとき気付いた。
 夜、ビデオに録っておいた「オーラの泉http://www.tv-asahi.co.jp/aura/を観る。花田勝にびっくり。
  
 大江『さようなら、私の本よ!』。タケチャンの死。尻すぼみよりも質の悪い結末。