わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

寝ぼけた確信犯

 七時にセットしたはずだった。だが鳴っていない。目覚ましのヤツめ、どういうことだ。いや、おそらくぼくが無意識のうちに切ったのだ。三十分ほど寝坊する。だが午前中に打ち合わせの予定があるわけではないので痛手はない。今朝も冷える。寒いと寝坊するのだろうか。マンガやドラマで、蒲団から抜け出せなくて寝坊するシーンをよく見るが、やはりあれは蒲団のぬくもりから抜け出し、冷えた朝の空気に直接触れるのを無意識のうちに、あるいは寝ぼけながらも確信犯的に拒否しているということか。
 終日仕事。午前中、ちらりコンビニへ。矢沢あいNANA』14巻を購入。日記を書き終わってから読もうと思っている。
 夕方、整骨院へ。治療中に寝てしまう。
 
 読書はせず。仕事の資料を読み込んだ程度。


Nana (14) (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1660))

Nana (14) (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1660))