わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

西荻窪・モ*カッフェ

 南口を出て、線路沿いをまっすぐ。道路の右側。以前は本格手作りハンバーガーがメインだったのだが、最近は幅広くいろいろ愉しめるカフェに路線変更しているようだ。文鳥のモカちゃんが看板鳥(保健所ウンヌンを指摘するってのは無粋ってことで)。ハンバーガーは、甘味のあるバンズ(パン)に丁寧な作りのハンバーグ、濃厚なデミグラスソース、そしてフレッシュでおそらくは気を遣って調達しているらしい野菜が別々に用意され、それを自分で重ねてバーガー袋に入れてパクリ。大口を開ける快感を楽しんだら、次に味の快感を楽しむ。そんな食べ方かな。
 今日はフルーツロールケーキと有機栽培コーヒー。ケーキは決して上品繊細という感じではない。ハンバーガーほどの個性は感じられないが、朴訥でまじめなおいしさ、とでもいおうか。