わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

白しゃもじ赤しゃもじ

 六時四十分起床。八時から、黙々と某住宅メーカーのWeb サイトのコピーを書きつづける。
 十六時、カイロプラクティックツツジの鮮やかな赤、ピンクが目に付きはじめた。ハナミズキもあちこちで開いている。白のハナミズキはしゃもじが四枚放射状に並べてあるように見える。近ごろは、白よりも赤いしゃもじのほうが多く見かける。ツツジも白しゃもじも赤しゃもじも、今日のような曇り空より晴れ空のほうが映える。連休は晴れ空がつづけばいいと思いながら、晩のおかずのトンカツと明日の昼に食べるパンを抱えて家路を急いだ。
 戻ってからも仕事。二十二時過ぎまでかかる。
 夜は「オーラの泉」を観る。東野幸治。爆笑。