わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

実はメチャクチャ

 愛用のTungsten C、近ごろどうもHotSyncに時間がかかりすぎる。Graffitiの認識率も悪くなった。思いきってハードリセットし、中身のシェイプアップでもしたほうがいいのではないか。そう思い立ったのは昨日の晩。環境の再構築をしたのだが、どういうわけかMemosだけHotSyncできなくなった。この原因を探るのに一日がかり。どうやらPalm Desktop4.0日本語版が最近のぼくのiMacの環境と相性が悪くなってきたようなのだ。それが、ハードリセットによって露呈した。あれこれいじっているうちに、MissingSyncに同梱されているMemoソフトでPCとPalmの連携がとれるようになったのだが、動作が重くて使い物にならない。おまけに、おなじメモが4つも5つも複製されてしまっている。結局Palm Desktopをアンインストールし、ついでにMissingSyncもアンインストール。改めてPalm Desktop 4.2.1 rev.A英語版をインストールし直し、そこにsinさんという方が作成し無償で公開している日本語化パッチ http://homepage.mac.com/sinpalm/を当ててみた。さらにMissingSyncもインストール。すると、あっさり連携できた。ありがとう、sinさん。しかしなんだったんだ、今日一日の苦労は。そう思いながら、PC側で重複しまくってしまったMemoファイルの整理を行う。これだけで二時間。疲れました。