わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

うそつき

 六時四十分起床。ぷちぷち、35g。どうも飼い主がそばにいると食べることよりもかまってもらうことのほうにばかり意識が向かってしまうらしい。困った。
 ジョギング。2km。秋風が心地よいが、走り終わるころには夏の名残を思わせる陽の光が、いくぶん強めに射しはじめた。走り終わると、汗が立て続けにアスファルトに落ちた。
 某IT企業PR誌、事務処理など。
 十六時、霞ヶ関で打ち合わせ。十八時、カイロ。
 夕食後、ふたたび仕事。二十二時、業務終了。気晴らしに「YouTube」を覗き、「ガセビア」で検索してみたら緒川たまきちゃんの「うそつき」のシーンばかりを寄せ集めた動画が3ファイルもアップされていた。爆笑。

 花子、まぶたの上を引っ掻いたらしく、赤くなり血がにじんでいる。薬をつけるとかきむしってしまうので放置するしかない。やれやれ。
 読書はこれから。