わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

くりぃむしちゅ〜

 八時四十五分起床。気づけば花子が腕枕で寝ている。いっそう冬めいた冷え込みに辟易し、人肌で暖を取ろうとしたのだろう。これでは起きるに起きられない。だが、ちょっと声をかけたらすぐに起き上がり、どこかへ行ってしまった。
 母から電話。父が網膜剥離らしい。あちゃー。歳だからなあ。どんどん身体がぶっ壊れていく。手術で治るんだから、早く治療してしっかり再発防止してほしい。
 昼ごろ、カミサンは個展会場へ。ぼくはパスタで簡単に昼食。午後はKeith Jarrett を聴きながら、安彦良和の「神武」を読んで過ごす。「Inside Out」は、Trioとしては珍しい即興演奏。ポップな感じで、意外に気に入っている。静寂の美が感じられる「Dark Intervals」とは対比的。「Paris Concert」は、聴きどころが多すぎる作品。

Inside Out

Inside Out

Dark Intervals

Dark Intervals

Paris Concert

Paris Concert

 夕方、買い物へ。 
 夕食はぼくがつくった。鶏肉とサツマイモのくりぃむしちゅ〜。