わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

REX Office

 カミサンの事務処理用に購入したOffice互換アプリ。これまではOfficeのIDはひとつしかなかったため、カミサンが納品書や請求書を発行するときはその都度ぼくが使用しているPowerPointExcelの手を休める必要があった。もっとも、ぼくがOfficeで作業する時間は全労働時間の10%もないと思うのだが(基本的にキライなのだ)、それでもどういうわけか重なる。しかし、だからといってOfficeを新規購入するとまた四万、五万の出費となる。というわけで、一万円未満で購入できるREXに目をつけた。互換性は確かに高いと思う。表計算しか使っていないが、すこしレイアウトが崩れる程度だ。使用感はほとんど代わらない。ただ、ドンくさいと思っていたOfficeのインターフェイス、実はかなり洗練されていたことがREXの存在によってよくわかった。
http://www.magrex.co.jp/products/rex/index.html