わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

マバタキの数が減る

 七時起床。昨日の青空をコピーしたような空。気温はいくぶん今日の方が高いか。北風に身を縮ませることも、かじかんだ手をこすり合わせることもない。そのせいだろうか、それとも昨日もらった薬が効いているのか、風邪の症状はほとんどない。
 いろんな案件、あれやこれやをこまごまと進める。午後、軽い打ち合わせのため新宿御苑前へ。帰りがけにミスドで100円ドーナッツを購入する。
 夜、ドラマ「ハケンの品格」を観る。篠原涼子、きつい性格の役をやるときはマバタキの数が減るんだなあ、と思った。