わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

象を踏む

 西荻窪の、女子大通りにある八百屋の前に象が横たわっていた。ジャマだ。通れない。猫がひとを踏んづけても大丈夫なのだから、ひとが象を踏んづけても大丈夫だろう。そう思って象を踏もうとしたら、八百屋のおばちゃんに怒られた。
 という夢を見た。
 朝から仕事。花子用に購入した新しいOAチェア、Pocketgamesで注文したPalm用のキーボード、カミサンの画材、コーヒー豆などがドカドカと宅配便で届く。午後はJ:COM無線LANの工事。そして夜中まで延々仕事。とにかく慌ただしい一日でした。「慌」という文字の通り、これでは心が荒れてしまう。リフレッシュせねば。
 読書はあまりできなかった。