わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

重力圏から離脱せよ

 七時三十分、ぷちぷちにゴハン。そのまま起きようと思ったが布団がブラックホールと化していたようで、いちど重力圏から離脱したもののまた引き込まれ、そのまま暗黒の世界、もとい夢の中へ埋没していった。
 八時半、ブラックホールより再離脱。身支度、掃除、そして仕事。午後、なかなかアイデアをまとめきれない自分にいらつき、大音量でKeith Jarrettの「Carnegie Hall Concert」を流しはじめたらあっという間に終わってしまった。なぜだろう。

Carnegie Hall Concert

Carnegie Hall Concert

 夕食はキノタンポ鍋。要するに、きのこメインのキリタンポ。
 「R-1ぐらんぷり」を観た。いちばん気に入ったのはマルチストーリーを展開した、うめという女性芸人。新しい笑いだと思った。新しさという意味では、優勝した友近の彼氏よりもチュートリアル徳井のほうがよかったと思う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070218-00000000-oric-ent
http://ameblo.jp/umebiyori/