わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

余裕/余裕どころか/ギターどころか

 六時五十分起床。曇天。豪雨に悩まされる九州地方とは対照的に(お見舞い申し上げます)、東京は空梅雨の様相。しかし、明日からまた雨が降るらしい。強く降ってほしい。
 午前中は事務処理。今週は比較的余裕がありそう。
 午後、浜松町にある某代理店へ。ウェブサイトのプレゼン。好感触で、こちらが急展開することに。他の案件も動きはじめ、余裕があるなどと言っていられない状況に。暇で困るよりはいい。梅雨空のようにだれる気持ちが適度に引き締まる。締まりすぎるのは困りものだが。
 夕方、久々にカイロプラクティックへ。「リブロブックス」に寄り、本を数冊購入。半分が仕事の資料。半分がプライベート。
 十九時過ぎ、帰社/帰宅。二十二時三十分ごろまで仕事。
 こりゃ、当面はギターの練習できないな。職業柄、ギターよりは読書やこの日記(じつはこの日記、公開し読んでいただくモノというよりは、自分自身の文章感覚を常に研ぎ澄まさせるための手段という意味合いのほうが強い。お読みいただいている方はみな、そう感じていらっしゃると思うが)を優先させねば。