わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

肉納豆丼

  1. ネギを小口切りかみじん切りにしておく。
  2. ショウガをすり下ろし、ショウガ汁をつくっておく。
  3. 豚挽き肉200gを炒める。
  4. 納豆を投下。いっしょによーく炒める。
  5. 醤油ひとまわしを、鍋肌に。もう一度混ぜる。
  6. 最後に胡椒をたっぷりと。
  7. 飯をどんぶりに盛り、炒めた肉納豆をドバッとかける。
  8. ネギとショウガ汁をかけて、一気にかっ込む!

温玉を乗せたり、胡椒の代わりに豆板醤を使ってもイケルと思う。