わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ブツ切れ/発情とピカチュウ

 六時四十分起床。深い眠りだったような気がするが、二時三十分のトイレ、三時の花子ゴハン、四時の花子大騒ぎ、と三度目覚めた記憶があるのだから熟睡できたとは言いがたい。ひとまず何時間眠ったのか計算してみるが、ブツ切れすぎてうまく計算できない。妙な感覚で一日がはじまるな、そう考えながら身支度をする。部屋は涼しい。
 午前中は某企業ウェブサイト企画。
 十四時、原宿へ。あるカフェでN社のN氏と打ち合わせ。竹下通りは中途半端に発情しモテたくてたまらない心境(だと思う。自分がそうだった)のローティーンであふれ返っている。JRに乗ると、今度はポケモンスタンプラリーのパンフレットを握りしめ、ピカチュウのサンバイザーをかぶって大騒ぎする子供たちがいっぱいだ。荻窪駅に戻ったら、ルミネの前でウチの隣に住む奥さんと小学一年の子どもにばったりであった。アタマにはピカチュウが乗っていた。
 夕方は某IT企業パンフなど。今週は比較的緩やかか、と思っていたが、新規案件が飛び込んできたので丁度いいバランス。ひょっとしたら、少しオーバー気味か。まあ、なんとかなる。