わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

身勝手なもんだ/贅沢なもんだ/幸せなもんだ

 六時四十五分起床。梅雨空を思わせる曇天。厳しい夏の陽射しから解放された安堵を感じる一方で、お天道さんを拝めないのがさみしいとも思っているのだから身勝手なもんだ。
 午前中は小石川にて某遊技機メーカーの打ち合わせ。企画のみで参加のはずが、コピーも書くことになってしまった。アミューズメント業界の知識がほとんどゼロなので、帰りがけに紀伊國屋に寄り資料を一冊購入する。
 本を買うまでのあいだ、昼食難民になってしまった。後楽園で食事をしようとしたら、入りたい店がみな満席。仕方ないので乗り換えついでに池袋で、と思ったら、またまた満席つづき。結局、新宿のコーヒースタンド「ベルク」で大慌てで済ませてしまった。こういうときは、いくらおいしいものを食べても、お腹いっぱいになっても、まったく満たされない気分になる。贅沢なもんだ。
 帰社/帰宅後、さっそく某遊技機メーカーの案件に取り組む。
 夕方、ちょっとだけ整骨院へ。腰に六ヶ所、置き鍼を打たれた。腰は楽になったが、首がまだ痛む。
 夜は「タモリ倶楽部」と「検索ちゃん」。小池栄子、結婚おめでとう企画。ダンナの話をするときの顔が乙女になっている。キャラ違ってるじゃん。幸せなもんだ。