わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

激務とラッパとアタタタタ

 六時三十分起床。仕事量が一時的にだが急激に増え毎日夜中まで働いていた。加えて花子が耳の裏側を引っ掻いてしまいラッパ(エリザベスカラー)を付けはじめたために少々心細く(というよりは病人ぶって)なったようで、夜中に何度もぼくを起こすので、どうも寝不足気味。慢性的な頭痛に苦しめられている。が、今のヤマを乗り切れば、まあなんとかなるだろう。急ぎの仕事はなんとか今日の夕方に納品できた。今日はひとまず十七時で店じまいに。残った仕事は明日から取りかかることにし、身体を休めた。が、まだ頭痛はしている。
 ちまたでは、iPodの新作が発表されたり、これはマイナーな話題だがPalm社がMobile Companionとして開発していたFoleoという新商品の開発中止を発表したり、一方で新しいスマートフォンである開発名Centroの写真がリークされたり、といろいろあったようだが(なぜガジェットの話題ばかりなのだろう……)、日記に書く時間が取れない状態がつづいた。iPodとFoleoはどうでもいいのだが、Centroはちょっと気になる。スペック次第では、仕事道具として購入するかも。

 風の音が強まってきた。直撃の台風の影響も少々心配。善福寺川は大丈夫だろうか。今夜は徹夜で土嚢積みをすることになるかもしれない。