わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

バキュームでじわじわと

 六時三十分起床。台風、少なくともこの近辺はほとんど被害がなかったようだ。善福寺川も決壊していない。ベランダの観葉植物も倒れていない。
 昨日で大きな峠を越えることができた。一度身支度し、メールチェックや掃除をしてから、午前中は休養することにし、少し横になる。
 午後より「蔡内科皮膚科クリニック」へ。通院の目的は気管支喘息の治療なのだが、ここ数日頭痛がひどかったことを伝えると、頭痛の処置もしてくれた。要するに、アタマに自己喚血療法を実施したわけだ。いつもは背中と腰、あとはせいぜい首までなのだが、今日はアタマと首のつなぎめの両側のくぼんだところ、たしかツボで言うと「天柱」だったと思うが、ここから悪血をバキュームでじわじわと吸い上げる。案の定、ひどく汚れた血が大量に出てきた。
 帰宅後は、某IT企業PR誌。取材時のテープ起こし。といっても、厳密に起こしているわけではないのだが、ノイズがひどい上に参加人数が多すぎてマイクから遠い人の声がほとんど録音できていないときがあり、難航。次回からはレコーダー2台でやらないとダメかな。