わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

物足りないけど/不思議と美味しい

 七時起床。昨日は新規の案件が入ってきた。土日に作業をしておかなければ、来週また時間が足りなくなってしまいそうだ。というわけで、今日も仕事。
 夕食はカレーをつくった。タマネギと牛肉、リンゴのすりおろし、セロリ。うーん、明日になると熟成しておいしくなるかな、という味。なんとなく物足りなかったので、食べ終わってから鍋に残っていたカレーを少しだけ皿に盛り、そこにラー油、中国山椒、甜麺醤を入れたら不思議と美味しくなった。ふふふ。