わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ガクがガクガク

 七時起床。曇りがちの青空。近所の小学校は今日が運動会なのだという。天気に恵まれているのはいいが、なぜ平日に行うのだろう。
 某IT企業パンフ、某遊技機メーカー企画など。
 昼食にパンを食べてたら、右の顎の関節に激痛が走った。顎がガクガクしている。痛くてモノが噛めない。どうやら急性の顎関節症になったらしい。慌てて行きつけのカイロプラクティックに電話。明日に予約を入れる。今日は患部をしっかり冷やしておくように、と指示された。
 十八時、小石川にて新規案件の打ち合わせ。まだ少し痛んだので、しゃべるのがちょっとだけツライ。
 夕食時には痛みが引いた。ゴハンもちゃんと食べられる。念のため、患部をさらに冷やしておいた。