わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

屁師よさらば

 六時三十分起床。昨夜は屁に(いや、屁師に?)苦しめられることはなかった。が、なんだかキノコがまだ胃の中で渦巻いているような感じである。キノコが胃壁を床にして増えはじめているのかも、なんて馬鹿なことを考えながら起き上がり、大正漢方胃腸薬を飲んだらあっという間にすっきりし、空腹が気になってしかたなくなってしまった。
 午前中はいくつかの案件をメールで納品。先日の取材のテープ起こしをしようと思ったが、電話だのメールの返事だのをチャカチャカとこなしていたら時間がなくなり、3分間分しか入力できなかった。やべえ。締切は来週早々なのに。まあ、なんとかなるか。
 午後より小石川にて新規案件の打ち合わせ。くだらないアイデアをバンバンと発言し、ヒンシュクを買った。神田へ移動し、またまた新規案件の打ち合わせ。これが2件分。
 夜、少しだけテープ起こしを進めた。15分くらいまでこなすことができた。