わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

Missing Sync 6.0を導入したけど…

 母艦のiMacをリプレースしたので、Palmとの同期ソフトであるMissing Syncもバージョンアップしてみた。Missing Syncは、どういうわけかぼくの環境ではPalm DesktopもiSyncもうまく動作しない(あるいは不安定になる)ので利用しているのだが、今回のバージョンアップはちょっと失敗。母艦では、CalendarデータはiCal、Contactsはアドレスブック、MemosデータだけPalmDesktopで管理していたのだが、バージョンアップしたらMemosデータが全部化け化けになってしまった。試しに全部アンインストールし、PalmDesktopだけ再インストールしたら化けない。で、Missing Syncをインストールしたら、化ける。うわあ。同期速度は向上しているし、iCalやアドレスブックとの同期も以前以上に安定しているだけに、惜しい。
 PalmDesktopに未練はないので使用はあきらめ、Missing Sync同梱のMarc/Space Notebookというソフトを使ってみたのだが、これがどういうわけかまったく同期できない。仕方ない。今はシェアウェアのiPalmMemoというソフトのデモ版を利用している。これで安定したらレジストする予定。
 それにしても、ちょっと納得が行かない展開。