わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

David Sylvian「Secrets of the Beehive」

 Davidのソロ作品の中で一番気に入っているのは「Brilliant Trees」なのだが(次点で「Blemish」)、完成度で言えば「Secrets of the Beehive」のほうが数段上。ヴォーカルは澄み深く響き、詩は難解だが美しさに満ちあふれ、メロディは意外性があるのに優しく心に響き、アレンジはシンプルなのに技巧的で聞き所が多く、まったく飽きない。音楽史に残してもいい最高傑作。Nine Horsesもいいんだけど、ヴォーカル以外の音の深みがないというか、さらりと流れてしまうというか。

Secrets of the Beehive

Secrets of the Beehive