わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

カッコ書きがよくない

 六時三十分起床。われながら驚くほどの目覚めのよさ。頭も、まぶたも、上体も、腰も。身体の重さをまるで感じない。気分も軽い。夕べはアルコールもカロリーも摂取過多。今朝は頭痛を覚悟していたが、さわやかすぎて拍子抜けた。なぜだろう。わからない。
 年内にやらねばならぬ仕事が、すこしずつではあるが片づきつつある。かなり先が見えたので、午前中は「荻窪胃腸クリニック」へ。ここ数日、左下腹部がジクジクと痛んでいたのだ。おそらく便秘気味で、溜まった便が腸を刺激しているのだと予想はついたが、下腹部の軽い痛みは大腸ガンの可能性もあるので、念のため。レントゲンを撮ると、ウンコの塊が大量に映っているので鬱になりそう。とダジャレを決め込んでも仕方ない。先生に、水分摂取と運動をしっかりね、と指導された。が、どっちもしっかりやってるんだよなあ。水分は一日1.5リットルくらいは摂っているし(もっとも、夏場は3リットル近く飲んじゃうから半分だけど)、毎朝15分の八段錦太極拳、15分の筋トレ、30分のストレッチ、20分〜50分のウォーキングと、運動もたっぷりしている(どれもこれも軽く、だけれど)。この、カッコ書きの部分がよくないのだろうか。