わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

大量ゴミ出し/大量買い出し

 六時四十分起床。ゴミ出し日和の朝。今年はじめての資源ゴミは、新聞二束、雑誌一束、空き缶レジ袋に一袋、瓶三本、ダンボール(を常識的に考えれば四束程度にすべきところを)一束の大量出荷。いや、すなおに大量廃棄と表現すべきか。家とごみ捨て場を四往復もしてしまう。おかげで身体が温まった。冬の一日のはじまりに丁度よいウォーミングアップになった。
 某生命保険会社企画など。
 十五時、外出。西荻窪駅に向かう途中の住宅街で、紅梅がほころびはじめているのを見かけた。ここ数日の暖かな陽気に惑わされたか。自転車を乗り回す子どもを何度も見かけた。自転車日和ではある。
 「Rosso西荻窪」で髪を切る。伸びた分をカットしただけ。相変わらずのロン毛。
 十六時三十分、カイロプラクティック。特に問題なし。
 吉祥寺で買い物してから帰る。パルコの「リブロブックス」で、古井由吉の講演が掲載された「新潮」2月号、それと毎月買っている「群像」。「ユニクロ」で部屋着用に、グリーンのチェック地のフリース。「カルディ」でメープルシロップビルベリージャム、「ロヂャース」で猫ゴハン、「ヨドバシカメラ」で「エネループ」単4を四本、「アヴェダ」でコンディショナー、西友の「無印良品」で枕カバー。
 十二時過ぎまで仕事。新規案件が飛び込んできたり。どうなるか、まだわからないが。
 読書はできず。