わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

笑いっぱなし

 九時起床。着替えながらテレビの電源を入れると「ゲゲゲの鬼太郎」がオンエアされていた。鬼太郎ねずみ男メイド喫茶に入っている。なんだこりゃ。
 昼食後、青梅街道沿いのクイーンズ伊勢丹へ。晩ゴハンの食材、ぬれせんべいなど購入。
 夕方は「R-1ぐらんぷり」を観る。芸達者で世界観の作り込みが巧み、かつ動きも(他の芸人に比べれば)洗練されているなだぎ武が優勝。個人的には鳥居みゆきがおもしろかった。ひっとえんどらーん。
 その鳥居みゆき、夜の「レッドカーペット」ではトリを務めていた。あの狂気はケイト・ブッシュに通じるところがあると思う(と、そんなこと書いたらケイトのファンに怒られそうだ。書いちゃったけど)。
 今日はお笑い番組を合計四時間半も観ていたことになる。午前中は眼精疲労が激しく頭痛もしていたのだが、笑い続けていたら治ってしまった。笑いは百薬の長。