わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

風邪引いた

 六時四十分起床。のどが痛み、せきが出る。鼻水も止まらない。頭痛もしている。明らかに風邪の症状だが、どこでもらってきたのか。ここ数日は打ち合わせが多かったので、電車の中でか、それとも。帰宅後のうがい手洗いは欠かさず行い予防策は万全なはずだが、まだ生ぬるかったということだろう。疲れが溜まっていたのも一因か。
 午前中、病院へ。ちょっとぜんそくの症状も出ているとのこと。薬をもらい帰宅後すぐに服用。落ち着いたところで某IT企業PR誌を進めるが、頭痛がひどく仕事にならず。一時間ほど眠る。
 夕方、外出。出かけたくなどなかったが、チケットを買ってしまっているのだからもったいない。詳細別項。
 帰宅後、ちょっと発熱。ありゃま。