わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

寝だめカンタービレ

 八時起床。日一日たっぷり寝ていたせいか、今朝の目覚めはよい。ニンゲン、「寝だめ」はできないというのを何かで読んだか聞いたか見たことがあるような気がするのだが、きっと嘘だ。寝だめカンタービレ、とばかばかしい誰でも思いつくだじゃれを頭に浮かべ、口には出さずに身支度をはじめる。起き上がっても、体はさほどつらくない。風邪の症状はまだ抜けきっていないが、まあ順調に恢復できているのではないか、ということで、朝からせっせと掃除、掃除、ドウブツの世話、掃除。
 午後からは仕事。事務処理と某IT企業PR誌。夕方から頭痛がしはじめたが、風邪が原因か肩こりが原因かはっきりしない。一時間ほど念入りにストレッチしたら治っちまったが、風呂に入ったら軽く再発。
 晩ゴハンを食べながら、録画しておいた「タモリ倶楽部」と「くりぃむナントカ」を観た。