ついつい、こればっかり聞いちゃうんだよなあ最近は。
「サイボーグ009」は自己否定がベースにある物語だといった内容のエッセイを比呂美ねーさんが『伊藤ふきげん』で書いていらっしゃるが、デヴィッドの作品にもちょっとそんなところがある。特に若いころ。Japan時代の曲は自己否定ばっかりだったな。否定するからこそ自分でいられる、という逆説的な、屈折した感じ。ペシミズムに溺れていて抜け出せないにもかかわらず、ペシミスティックな考えや姿勢を否定する、というか。今考えると、とーっても青臭い。
I fall outside of her
She doesn't notice
I fall outside of her
She doesn't notice at all
And mine is an empty bed
I think she's forgotten
And mine is an empty bed
She's forgotten I know
Put the brakes on
Put the brakes on
'Cos I'm fading fast
Can't find the link
Between me and her
He who was first's coming in last
I fall outside of her
('Blemish' )
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