わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

叱りの寝起きと放尿時間

 また、夜中に花子に噛まれた。ゴハンを催促してのことだと思う。噛みクセはなくなったと思っていたのに、なぜ復活したのだろう。噛んじゃダメ、痛いでしょ、と叱るのだが、痛みに飛び起きたとはいえやはり寝起き、なんだかしゃっきりせず、叱る言葉も出てこない。ような気がする、思い返すに。
 噛まれた後にトイレ。放尿時間が妙に長い。夕べ調子に乗って水だの麦茶だの水だの麦茶だの、要するに水と麦茶だけなのだが、ガブガブガブと飲んだのが原因。わかりやすい。
 六時二十五分起床。曇天。風が強い。春の寒の戻りを「余寒」と言うらしい。新聞に載っていた。
 仕事。某不動産会社の会社案内。
 夕方、某不動産会社のプレゼン。ダメージ強し。復活が必要。