わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

同じ田舎

 六時三十分起床。暖かな朝。花子が朝っぱらからウンコした。
 午前中は書斎で仕事。午後より飯田橋にあるM社へ。打ち合わせではなく、顔合わせの訪問。要するに、営業。しばらくM社の方とはしばらくお仕事をしていなかったので営業メールを差し上げたら、それなら一度会いましょう、ということになった。営業部長のH氏のご実家、ぼくの田舎のそばであることが判明。驚く。
 吉祥寺へ移動。スタバで珈琲を飲んでいたら、隣にいた七十歳くらいのじいさんがそのまた隣にいた三十歳くらいのガイジンに突然話しかけ、そのまま何だか知らぬが盛り上がっていた。株の話をしていたような気がするが、ぼくの英語力では全然わからん。
 カイロプラクティックへ。ここのところ、どうも首が調子悪い。
 帰る途中、西荻窪西友の「花良」、名前知らない花屋、庭木の取り扱いが多い「枝屋」を回る。実はここ数日、トックリランがほしくて仕方ないのだがなかなか見つからない。季節が悪いのか、流行りじゃないのか。
 夜も仕事をコチョコチョと。