わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

謎のアレルギーで/どうなることやら

 五時起床。二度寝するところだが、そのまま起きてちゃっちゃと身支度し、六時過ぎには仕事をはじめてしまった。
 セピア色の朝の空に驚く。朝焼けというほど空も雲も赤くなく、だがどこか夕方のような寂寥感が光に色濃い。シジュウカラの鳴き声が空とは不似合いに響いていた。
 午前中は某官公庁パンフ、某官公庁ポスター、某生命保険会社企画など、目まぐるしく対応し続ける。
 十四時、市ヶ谷にて新規案件の打ち合わせ。デザイナーO氏と久々に再会する。元気そう。
 十五時三十分、吉祥寺へ移動。スタバで仕事。十六時三十分、カイロプラクティック。ここ数日、謎のアレルギーで鼻水が止まらないのだが、こんな日にうつむきで治療するのは過酷。鼻をすすってはハウーとため息をついていたら、カイロの先生がティッシュを出してくれた。ありがとうございます。
 夜も仕事。無茶振りに近い感じの新規の引き合いがあったが、スケジュールの都合でお断りした。
 激務は続く。明日、明後日はどうなることやら。

>比呂美ねーさん
パーティの準備、がんばってください。パーティそのものも楽しんでね。