わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ありがたいかぎり

 昨夜はどういうわけか猛烈な睡魔に襲われ、十時半には床につくという、まだチン毛も生えそろっていない子どものような早寝をしたのだが、一時過ぎ、すなわち普段の寝る時間、花子に起こされ、何かと思えばまずウンコをたれ、片付けたら今度はシッコをし、それも片付けたら最後のトドメでゲロを吐き、全部片付け、水を飲みたいというので新しいのを汲んでやり、グビグビと飲ませたら時計は二時を過ぎており、一時間も睡眠時間が減ってしまったことになるのだが、よくよく考えるにそれでも普段より一時間半は長く寝る計算になるのだから文句は言うまい。
 五時五十分起床。今日もまた曇天。今年の五月は天気にまったく恵まれていない。カミサンの個展も雨つづきでお客さまの入りに影響が出ているのが悲しい。まあ、それでも来てくださる方は大勢いらっしゃるのでありがたいかぎり。
 週末から今日にかけて、新規受注ラッシュ。どうしようか、と困るくらい依頼がつづき、これまたありがたいかぎり。でも、いくつかお断りしないとキャパオーバーだな……。某官公庁企画、某ITメーカー企画など。
 十六時、市ヶ谷にて打ち合わせ。麻布十番に移動し、スタバで少し仕事をしてから十八時より二時間ほど打ち合わせ。
 敬愛する詩人、伊藤比呂美ねーさんのブログを見た。元気そうでなによりです。