わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

横浜雨情

 七時起床。曇りがちではあるが、晴れているではないか。雨、という昨夜の予報が信じられなくなり、おそらくハズレだ、今日は晴れる、晴れっぱなしだ、と根拠もなく決めつけ、窓掃除なんぞをはじめてしまう。しかし、案の定夕方は雨。
 昼食は「カルディ」で買ってきたタイの汁ビーフン。手軽に本格的な味を楽しめるのがよい。
 Yohji Yamamotoの数シーズン前の、「侍」をテーマにした、コレクションではすべてのコーディネートに袴に見立てたロングスカートをあわせていたシリーズのウールギャバジンのサファリ風ジャケットにストレートなワイドパンツ、同じくYohji Yamamotoのスタンドカラーの白シャツに着替え(ほとんどぼくのオンタイム/オフタイム兼用の外出着のまんま、なのだが。Yohjiは高価だがほとんど崇拝というレベルで大好きだから止められない)、雨の中、横浜へ。取引先ご担当者の結婚式の二次会。晴れれば少し早めに街を出て街をうろうろしたかったのだが、この雨ではそうもいかず。まっすぐ行って、参加して、立食形式だったので、青椒牛肉絲とか八宝菜とかその他洋食とかを元を取るべくわんさかと食べ、ビンゴやって、で、都合もあったのでちょっと早めに帰ってきた。NテレのYさん、末永くお幸せに。