わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

何のおかげか/ありがたい

 五時五十分起床。比較的目覚めがよかったのは、275円もした「RED BULL」のおかげか、それとも枕を変えてみたからか。押し入れにしまいっぱなしで、麦次郎専用ベッドと化していた通販生活の「メディカル枕」。昨日まで使っていたのは西友で700円くらいで買ったよくわからん枕。半年使ったら中身がへたってぺったんこになりすぎてしまったのだ。
 過密状態がつづく。外出の頻度が少ないのが救い。某服飾メーカー企画、某官公庁リーフレット、某カバンメーカー企画など。まだ手もつけていない案件がいくつかある。考えただけで胃が痛くなるが、仕事があることはありがたいこと。感謝せねば。とはいえ、この状態で新規案件の依頼が来るとさすがに参ってしまう。それが、以前支払い関連でトラブってしまった会社だったりする。お金でもめたのに、また発注するとはどういうお考えなのだろう。まあ、いずれにせよありがたい話だ。
 どんなに仕事が多くとも、2週間に一度のカイロプラクティックでの治療だけは外せない。これをさぼると、激しい頭痛にしばらく悩まされることになる。通院ついでに、「ABCマート」に立ち寄ってスニーカーを新調。こういうことをしているから作業時間が減るのだよ、とは思うのだが、まあいいや。買い物していた時間、15分くらいだし。買ったのはニューバランスの「MR8508J」というモデル。いわゆるハイテクスニーカー。ソールが鉄橋みたいになっている。デザイン、紙でできてるんじゃないかと思えるほどの異様な軽さ、履いたときのフィット感と歩きやすさが気に入った。
 夜も仕事。
[rakuten:shoe-planet:10010036:detail]