わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

めんどくせえ相棒

 六時に起床するも喘息の発作で動けず。仕事は断念する。
 医者に注射を打ってもらって夜にようやく復活。東京都から喘息患者の認定を受ければ医療費が控除になるから、治ったら保健所に行って書類もらってきなさいと言われた。本格的に喘息と向かい合わなきゃならなくなったってワケだ。めんどくせえ相棒ができちまった。しかたねえ。気長に付き合うとするか。
 以下、喘息メモ。発作が起きやすいのは以下の場合。排気ガスは急な発作の直接的要因とはならない。

  • 大きな低気圧が来たとき
  • ハウスダストを吸引したとき
  • タバコの煙を吸引したとき

 
 比呂美ねーさん朗読会で軽く挨拶だけしたKさんからメッセージをいただいた。ありがとうございます。
 
 読書はせず。明日から、なんか読みます。