わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

西原理恵子『上京ものがたり』読了

 他のサイバラ作品より私小説性が高いなあ、と思った。
 一ページ一エピソードの半生記のようになっている。うーん、各エピソードはもっと掘り下げた状態で読んでみたかった、と痛感。ホント、もったいない。
 後半はサイバラの「ありがとう」が連発。その姿勢は正しい。でも、マンガとしてはどうなんだろう。もっとページ数があれば、「ありがとう」をサイバラ流に料理できたのかも。

上京ものがたり

上京ものがたり

毎日かあさん4 出戻り編

毎日かあさん4 出戻り編