わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

積乱雲くずれ

 七時起床。朝は一丁前に秋っぽい冷え方なのだが、どういうわけか寝汗がひどい。
 午前中は読書して過ごす。午後より荻窪西友、青梅街道沿いのOKマートとはしご。朝の空に広がっていた鰯雲が、いつの間にやら整形手術しすぎて顔がくずれた某アーティストのごとく、形がところどころ曖昧に、空に溶け込むように変形し薄っぺらくなった積乱雲に、すり替わっている。食材など買い込む。アイスを食べながら帰った。カミサンはハーゲンダッツのクランキーチョコみたいなヤツ、ぼくは昔ながらのアイスキャンディーって感じのヤツ。
 帰宅後はテレビばかり観てのんびりと過ごす。日テレのプープー星人観たり、「笑点」観たり、「バンキシャ」観たり、「鉄腕DASH」観たり、録画しておいた「イロモネア」観たり。夕食はつくってみた。豚ロース薄切りをニンニクと生姜のみじん切り、豆板醤、甜麺醤で炒めたのを、茹でキャベツの上に載せた。なんかイマイチでした。
 比呂美ねーさん、誕生日おめでとうございます。http://d.hatena.ne.jp/kumamotoband/20080914/p1

とげ抜き 新巣鴨地蔵縁起

とげ抜き 新巣鴨地蔵縁起

漫画がはじまる

漫画がはじまる

 書き忘れてたけど、昨日だったか、妹からメール。小学生の息子と娘が某アイドルグループのコンサートのバックダンサーをやることになったそうだ。従姉の息子はドラマでそのグループのメンバーと競演してるし。甥っ子たちがなんかスゲエことになっている。