わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

右に集中

 五時五十分起床。とはいえ、あまり寝ていない。右腕の付け根、下側のやや背中寄りの部分が痛くて何度も起きてしまった。右腕全体がしびれる始末。一晩中アイスノンで冷やしたが、あまり効果なし。おまけに座骨神経痛も。首も少し痛む。症状は右側に集中している。字の書きすぎだろうか。

熱スッキリアイスノン

熱スッキリアイスノン

 午前中から某IT企業PR誌に専念するも、痛みで集中できず。それでもなんとか1/3程度まで終わらせる。
 午後、カイロプラクティックへ。症状を先生に話す。おそらく仕事で右手を使いすぎたのだろう、とのこと。いつもより長く、より念入りに施術していただく。腕の付け根の痛みはかなり和らいだ。座骨神経痛はまだ痛むが、おそらくこれは今までの経験から察するに好転反応
 夕食はトンカツ。夜も仕事。なんとか2/3まで進行。
 午前中に宅配便で、注文しておいたボールペン「Parker エグゼクティブ ハイライト マルチペン」が到着。実はロットリングから出ていたマルチペンのクリップ部分をパーカーの矢羽に差し換えただけのもの。パーカーとロットリングはブランドが異なるだけで、おなじ会社がつくっている。で、商品だが予想以上に高級感があり、持った感触もバランスもいい。ある程度重さがあるので、さほど力を入れずともペンが進むのがいい。 読書はできず。これから読むかも。